デコ携帯にハマる祖母

私のおばあちゃんは18歳で私の母を産んで、しかも私の母も私を18歳で産んでいるので、52歳と周りから言わせるとすっごく若いおばあちゃんなんです。しかも18歳で私の母を産んでいるので口癖が、私には青春がなかったから今からが青春だって。そのせいかわかんないけどなにかにつけ16歳の私の真似をしたがるんです。

でも、ハッキリ言ってそれって私的にはすっごいラッキーなんです。今何が流行ってるのか知りたいから、一緒にお買いもの行こうよ、好きなもの何でも買ってあげるって言ってくれて、に一緒に買い物に行くと本当に何でも買ってくれるんです。もちろん、え~っおばあちゃんこれ着るのっていうくらいの服を自分用に購入もしてますけど。

だけど52歳っていっても見た目すっごく若くみられるみたいだし私の年代が着るような服も着こなせちゃうんですよね。すごっ。なんかおばあちゃんって呼ぶのが悪いくらい若々しんですよ。そんなおばあちゃんですがやっぱり機械には疎くて最近ようやく携帯電話を持ったんです。シルバーフォンなんですが・・・そしたら今度は私が持っているデコ携帯を見て、私もそれをしたいって言ってきたんです。

いいよ、おばあちゃんじゃぁ今度お店にいってその携帯デコってもらおうよ、それとも私がやってあげようかって言ったら、ううん自分でやりたいからそのパーツを売ってるお店に連れてってと言われ、一緒にお店にいって大量のパーツを買い込んできました。そしたらもともと器用なのですっごい上手なんです。今では私の友人たちの誰よりも派手派手なデコり方・・・最近では、私の友人が携帯新しくしたら私のおばあちゃんにデコって頼みに来るほどなんですよ。